博上海東館が再開、文化財標本に初めて触れることができる
写真説明: すべての写真は新民晩報記者の王凱氏が撮影したものです。再開
文化財標本に触れることができます。文化
「古代中国美術概史シリーズ」の4つの常設展示ホール:陶磁器ホール、財標初めて触印章彫刻ホール、れることができる玉器ホール、博上本に通貨ホールを同時にオープンし、海東同時に都市の文化的館が文脈の探求とテーマに焦点を当てています。外国文化交流の一環として、再開考古学博物館の「上海の考古学」展と陶磁器博物館の「中国・世界:陶磁器と中外交流」展の2つの新しいテーマ展示ホールが開設されました。文化また、財標初めて触古代文明探索宮殿、れることができるデジタルパビリオン「江南風景」展示、博上本に文化財保護修復体験パビリオン、文化創造旗艦空間を含む4つの新たに設置されたインタラクティブ体験空間は、観客にさらにエキサイティングな新しい文化を提供する。そして観光体験。
人民広場陶磁器博物館の独自のシステム枠組みに基づいて、陶磁器博物館は代表的なコレクションの558点/グループを選択し、そのうちのほぼ50%が初めて展示され、展示総数はほぼ増加しました。百。展覧会は時系列に沿って7つのユニットに分かれており、古代中国陶磁の誕生から発展、隆盛までの全過程を多面的かつ多角的に展示しており、古代中国陶磁の「通史」ともいえる。新しい陶磁器館では、展示ホールに革新的な展示アイテムを追加し、文化財標本に触れることができるインタラクティブエリアを設置しました。専門的な評価と特別な保護を経て、文化財の安全性を確保することを前提に、清朝康熙時代の釉下青白磁の花瓶に触れることが許される。伝統的な展示モードにおけるこの画期的な進歩により、文化遺物がショーケースのガラスの壁から解放され、訪問者が古代の陶器の実体を畏敬の念を持ってその手で感じるようになり、文化遺物の質感や職人技の詳細をより深く理解できるようになります。その歴史と文化的価値をより深く理解し、視覚障害のある訪問者に特別な体験を提供します。
翡翠館の全体的なデザインは穏やかでエレガントです。展示ホールの中央キャビネットは、展示物のパターンを明るくするためにマイクロスポットライトを使用しています。これは、この展示会の照明における大きな革新です。観客は翡翠の質感の美しさを写真に撮りやすくなります。展示ホールの空間デザインは、中央をジグザグにレイアウトすることで、ゆったりとした適度なリズムを実現しました。詳細なデザインでは、翡翠の形状、装飾、質感、色などの要素を洗練し、照明レベルの設定、「翡翠」の壁面デバイスの装飾、キャビネットのタイプの変更などを通じて、表示効果と品質を総合的に向上させます。 800平方メートルを超える展示ホールには、古代中国の翡翠の一般的な歴史を枠組みとして、新石器時代から清朝までの約350点の翡翠の破片(グループ)が展示されており、トルコ石、瑪瑙、翡翠などのカテゴリーも加えられています。古代の翡翠の認識に使用された素材についての聴衆の理解を向上させます。展示ホールの入り口には、人工的に彫られたものではない重さ158キロの新疆和天翡翠の種子の材料が置かれており、観客は自然の「贈り物」に触れて感じることができます。
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素晴らしいインタラクティブ体験空間を探索してください。
複数の階にまたがる古代文明探査宮殿は、上海博物館の東館の 3 階と 4 階にあり、総面積は 1,900 平方メートル以上です。ディスカバリー パレスは、上海博物館によって作成された「展示と教育を組み合わせた」探索スペースです。このスペースは、幼い子供たちの中国文明への愛着を刺激する、探索的で没入型のインタラクティブな体験を特徴としています。この挑戦的な探検の旅では、若い視聴者が「小さな考古学者」、「小さな修復家」、「小さな研究者」、「小さなキュレーター」、「小さなクリエイター」、または「小さな解説者」の役割を果たし、彼らと緊密に交流します。博物館関係者の日常業務を深く理解することができます。たとえば、「水中考古学」エリアでは、古代船「長江河口第 2 号」が水中から出てきて、古代の磁器の標本に触れることができます。このエリアは、若い観客が船体から宝物を回収できるように設計されています。ブラインドボックスをつかんで沈没船。展示テーマを随時変更する体験企画「ミニ展示」と、新石器時代、殷代から漢代など各時代の考古発掘を体験する「フィールド考古学」体験企画。 「雅の集い」体験プロジェクトでは、「雅な文人の集い」をテーマに脚本学習活動を企画します。アクティビティの内容設計は一般的な歴史展示とは異なり、博物館の専門的な体験に焦点を当てており、若い観客が体験を通じて中国文明を理解し、優れた中国の伝統文化を継承し継承できるようにしています。
「風景と江南」デジタル展示は、上海博物館の東館に新しく作られた没入型体験スペースであり、今回は古代中国美術のデジタル展示シリーズの最初のデジタル展示を開始しました。将来的には、絵画の内容と暗示、コレクション情報、創作背景の調査と発見に基づいて、中国古典絵画の研究における新たな成果と組み合わせて、博物館のコレクションの文化遺物の開発に着手する予定です。博物館では、五代時代から清朝までの過去の王朝の作品を展示するために、デジタル技術を使用して、物理的な展示を行わずに古代中国の絵画芸術のマルチメディアを構築しました。マルチメディア手段の助けを借りて、展示内容の二次創作が実現され、さまざまな歴史的時代の中国江南山水画のスタイルの特徴が示されています。
さらに、上海ボーエンは、活性化して活用するのに十分な文化遺物を創出し、一連の共同店舗を設立し、Zhihe、Shuangmei、Uniqloなどの有名ブランドと協力してMuseum Xブランドシリーズを立ち上げ、社会的活力を注入しています。 IP開発 文化的かつ創造的なフラッグシップスペースは上海博物館の東にあります 博物館の1階は、訪問者が博物館に入って最初に目にするインタラクティブな体験スペースです。
(新民晩報記者楽夢栄)。
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